最終更新日 2024年03月21日

梶らいこうじ学園


お気に入り

【守口市/保育士】時間相談可能★子どもたちが主役になるカリキュラムを実施するこども園のお仕事です。

梶らいこうじ学園

保育士

バイト・パート

魅力
ポイント
  • 即日入職OK
  • 未経験・新卒OK
  • ブランクOK
  • 残業少な目
  • きれいな職場
  • 車通勤OK
梶らいこうじ学園

守口市に開設したばかりの認定こども園です。
園児全員が主役になることを目指しております。
これからは子ども達一人ひとりが様々な体験を通して自ら大好きなことを見つけ、個性を伸ばしていくことを大切にしています。
様々な体験ができる機会を作り「大好きなこと」に出会え、「大好きなこと」を通して、子ども達一人ひとりが個性を伸ばし
「オンリーワン」の存在になることを教育理念しています。

【就業場所の変更の範囲】
当法人が運営する全ての施設

施設理念

当園は 全年齢において1学年1クラスの少人数保育 を実施しており
園児全員が主役 になることを目指しております。
これからは子ども達一人ひとりが様々な体験を通して
自ら大好きなことを見つけ、個性を伸ばしていくことが大切です。
らいこうじ学園では様々な体験ができます。
その中からきっと子ども達が「大好きなこと」 に出会えるはずです。
「大好きなこと」を通して、子ども達一人ひとりが個性を伸ばし
「オンリーワン」の存在に成ることを教育理念としております。

募集要項

施設名 梶らいこうじ学園
施設形態 こども園
職種 保育士
担当業務 担任
仕事内容 こども園の保育士
認定こども園での保育士業務全般をお任せいたします。
1学年1クラスの少人数保育を実施し、園児全員が主役になることを目指し子どもたちが様々な活動の中から主体的に大好きなことを見つけ、個性を伸ばすことができるようチームで保育をします。
また伝統を大切にしつつ、流行に的確かつ迅速に対応する考えの下、様々な体験を行い、その中の一つが「リトミック」で、正課の保育活動として1歳児から行っています。子どもたちにリトミックを通して音楽の楽しさ、自分を表現することの喜びを実感してほしいと思っています。
マーチング(鼓笛隊)やネイティブ講師による英語教育などにも力を入れています。
雇用形態 バイト・パート
応募資格 保育士
給与 時給1200円
賞与・昇給 昇給1回
勤務時間 7:00~19:30 6~8時間で相談可能
休日・休暇 週休2日制(土(隔週)、日)祝
年間休日日数113日 ※2019年度想定
有給休暇日数13~20日
福利厚生 社会保険完備
交通費支給
就職祝金
スポーツクラブ(ビッグエス)
ダスキンメリーメイド(家事代行)が職員優遇価格で利用
子どものための看護休暇
短時間勤務制度
マイカー通勤可

※敷地内禁煙
研修体制 毎日必ず2回は「カンファレンス」(ミーティング)を開き、専門知識や技術などを学び合っています。
定期的に園外研修会へ参加したり、園内研修も数多く行うなど、日々指導能力の向上を行っています。
クラス定員数 130名

アクセス

住所 570-0015 大阪府守口市梶町2丁目21-10
最寄駅 大日駅 (OsakaMetro谷町線)、古川橋駅 (京阪本線)

大日駅から徒歩10分
古川橋駅から徒歩20分

キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザーからのコメント

《園の特徴》
◆全年齢において、1学年1クラスの少人数保育を実施しており園児全員が主役になることを考えた保育を行っています。
◆子ども達一人ひとりが様々な体験を通して自ら大好きなことを見つけ、個性を伸ばしていく事を保育内容と作っています。
◆「大好きなこと」を通して、子ども達一人ひとりが個性を伸ばし「オンリーワン」の存在になることを教育理念です。
◆鉄骨2階建と4階建のしっかりとした建物。全室冷暖房完備で一年を通して快適です。
◆安全対策について
各種防犯対策(非常通報装置、電気錠、防犯カメラ、ネットランチャーなど)を導入
オスバン・アルコール・クレゾールによる消毒をおこない常に清潔な空間づくりを行っています。
◆環境にやさしい園(二酸化炭素削減(CO2削減)への取り組み)
当園は地球環境にやさしいこども園を目指し、園内の全ての蛍光灯等(非常灯を除く)をLED照明へ切り替え、大幅な二酸化炭素削減(CO2削減)を通して、地球環境にやさしいエコなこども園です。

◆大迫力の大型絵本セット
30冊近い大型絵本があり、その見やすさと大迫力に子ども達も喜ばれます。また、その大型絵本のほとんどが、通常サイズの英語版絵本とセットされており、興味をもって英語に触れ合うことができます。もちろん普通の絵本もたくさんあり、毎日子ども達は読書に親しんでいます。

電話でのご相談(無料)

TEL.0120-979-242

受付時間 平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

梶らいこうじ学園の求人を見ている人は、こんな求人も見ています

派遣のお仕事

【守口市/保育士】2024年4月入職★~20:00×平日週3日以上★小規模保育園★派遣のお仕事♪

給与 時給1300円
職種 保育士
雇用形態 派遣

学校法人吉川学園 認定こども園 早苗幼稚園

【守口市/保育士】即日もOK☆9:00~18:30固定時間正社員☆駅近4分☆キレイな園舎☆残業も少なく働きやすい環境です!

給与 月給:19万3000円~(大卒)、18万5000円~(短大卒)
※調整手当含む
※別途処遇改善手当あり
※前職の給与を考慮した上で提示
勤務地 570-0072 大阪府守口市早苗町6-9
職種 幼稚園教諭
雇用形態 正社員

派遣のお仕事

【守口市/保育教諭】9~18時×平日週5日★高時給1400円★派遣のお仕事♪

給与 時給1400円
職種 保育士,幼稚園教諭
雇用形態 派遣

梶らいこうじ学園の近隣の人気求人

トモエ興産株式会社 トモエこぐま保育園

【守口市/保育士】即日入職☆定員12名の企業主導型保育園☆車通勤OK!駐車場完備!

給与 月給:19万円~
※経験、能力によって考慮あり
勤務地 570-0043 大阪府守口市南寺方東通5-22-6
職種 保育士
雇用形態 契約社員

派遣のお仕事

【守口市/保育教諭】9~18時×平日週5日★高時給1400円★派遣のお仕事♪

給与 時給1400円
職種 保育士,幼稚園教諭
雇用形態 派遣

派遣のお仕事

【守口市/保育士】早朝短時間のお仕事★時給1300円★勤務時間、日数は相談可能♪

給与 時給1300円+交通費支給
職種 保育士,幼稚園教諭
雇用形態 派遣