最終更新日 2024年04月26日

学校法人平成医療学園 平成保育園


お気に入り

【大阪市北区/保育士】4月入社OK!大阪駅最寄り★定員12名★少人数保育★企業主導型保育園★正社員募集♪

学校法人平成医療学園 平成保育園

保育士

正社員

魅力
ポイント
  • 即日入職OK
  • 未経験・新卒OK
  • 小規模
  • ブランクOK
  • 残業少な目
  • 駅近
  • きれいな職場
  • 4月入職OK

JR大阪駅、各線梅田駅、中津駅から徒歩7分とアクセス抜群です!
「食」を大切にして、 栄養バランスのとれた献立を作成し、絵本の世界をじっくり楽しめるように絵本コーナーを設け絵本の読み聞かせも大切しています。
わらべうた独特の音程やリズムを子どもたちと一緒に楽しみ一対一でゆったり過ごす時間を大切にし、年間の行事を通して「楽しみ」と「学び」を重視し、地域に開かれた保育園を目指します。

★育児担当制
★小規模にご興味のある方や病児保育にご興味をお持ちの保育士さんはぜひご応募ください♪
★日ごろの生活を大事にしているので、子どもたち一人ひとりのお子さんとじっくり関わりたい方にぴったりです◎

施設理念

・子ども一人ひとり愛する
子ども一人ひとりが、愛され大切にされているという実感をもって過ごしてほしいと思います。身近な人がありのままの自分を認め、受け入れてくれることは子どもにとって安心感や自信となり、「私はこのままでいいのだ」という自己肯定に繋がります。自分を大切だと思えなければ他人に優しくすることはできません。自分自身が愛されることで人を愛することができるように導きます。
・保護者の気持ちに寄り添う
保育園は、家庭に代わるものとして子どもの命を守る場、子どもの育ちを保障する場という役割があります。保護者の方々と喜びや不安を分かち合いながら、子どもたちの成長を見守るパートナーでありたいと思っています。また、保護者の方々と信頼関係を築き、「茶屋保育園に預けてよかった」と感じてもらえるような保育園を目指します。
・個性・感性を伸ばす
遊びを通して、子どもの個性や感性を伸ばせるよう、一人ひとりに合わせた環境作りや関わりを心がけます。大人の限られた価値観を押し付けるようなことはせず、個性を理解し尊重します。一人ひとりが持っている「成長する力」を信じて、かけがえのない「今」を大切にする保育に努めます。
・社会で活躍する子どもを育てる
保育園生活すなわち子ども社会の中で、コミュニケーション力を養い、協力して支え合うことの大切さを学びます。子ども社会で生活する中で、自分の役割や居場所を見つける経験を重ねることが、将来色々な場所で活躍できる基盤作りになると考えています。様々な遊びや人との出会いを通して、豊かな心や未来を切り拓く力を育てます。

募集要項

施設名 学校法人平成医療学園 平成保育園
施設形態 企業主導型保育園
職種 保育士
担当業務 担任; フリー
仕事内容 企業主導型保育園の保育士
保育士業務全般をお任せいたします

【就業場所の変更の範囲】
当法人が運営する関西圏の施設
雇用形態 正社員
応募資格 保育士
給与 月給17万5000円~25万5000円
【内訳】
・基本給 15万5000円~20万円
・能力手当 5,000~1万円
・資格手当 1万円
・調整手当 5,000~3万5000円
・通勤手当 上限3万円/月
賞与・昇給 賞与/あり 年2回 (2ヵ月/年)
昇給/あり
勤務時間 7:00~19:00の間の8時間 、休憩60分
勤務時間備考 残業時間 月平均2時間
残業ほとんどなし!
休日・休暇 年間休日112日
休日/週休2日制(日曜、祝日) ※土曜日は月1、2回で平日振休ありです。
休暇/年末年始
福利厚生 各種保険完備
退職金共済
交通費支給(上限3万円)
住宅手当(2年目~ 5000円/月)
※敷地内禁煙

アクセス

住所 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3 ランドマーク新梅田シティ2F
最寄駅 大阪駅 (JR東海道本線)、大阪梅田駅 (阪急京都本線)、中津駅 (阪急神戸本線)

JR大阪駅から徒歩7分
各線大阪梅田駅から徒歩10分/中津駅から徒歩8分

法人概要

運営法人名 社会福祉法人山の子会
運営法人概要 兵庫県7園、大阪府1園展開している法人です。
運営法人特徴 認可型保育園以外に、企業主導型保育に早くから取り組み実績を出しています。

ほいともキャリアアドバイザー

キャリアアドバイザーからのコメント

≪働きやすい環境≫
◆アクセス抜群!!目印は梅田スカイビル!梅田スカイビルのそばに園があるので通勤に便利です♪
◆子どもたちとスタッフの信頼関係を大切にしております。
◆未経験の方、ブランクのある方も安心して働ける環境づくりを行っております。
◆職員が保育を楽しまないと子どもたちも楽しくないと考えておられますので、無理にさせる保育ではありません。
 一緒に子どもたちと保育を楽しみませんか?

≪こんな保育園です!≫
◆病児保育もされているので、看護師さんが常勤でおられます。病児保育にご興味をお持ちの方にもオススメです。
◆行事は簡単なお誕生日会や季節の行事のみなので、基本日ごろの生活を大事にした保育を大切にされています♪
◆20~50代と幅広い職員がいます!雰囲気もわきあいあいとしています!
◆書類業務に関しては保育士さんの負担を軽減できるよう、法人内全体で削減されています!

電話でのご相談(無料)

TEL.0120-979-242

受付時間 平日9:00~21:00、土曜10:00~19:00

学校法人平成医療学園 平成保育園の求人を見ている人は、こんな求人も見ています

派遣のお仕事

【大阪市北区/保育士】2024年4月★高時給1350円★固定時間★9~17時×週5日★駅チカ★定員70名★派遣の募集♪

給与 時給1350円
職種 保育士
雇用形態 派遣

学校法人平成医療学園 平成保育園

【大阪市北区/保育士】大阪駅最寄り★定員12名★少人数保育★企業主導型保育園★正社員募集♪

給与 月給17万5000円~25万5000円
【内訳】
・基本給 15万5000円~20万円
・能力手当 5,000~1万円
・資格手当 1万円
・調整手当 5,000~3万5000円
・通勤手当 上限3万円/月
勤務地 531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-3 ランドマーク新梅田シティ2F
職種 保育士
雇用形態 正社員

派遣のお仕事

【大阪市北区/保育士】定員86名の認可保育園★フルタイム★乳児クラスサポート★派遣のお仕事♪

給与 時給1280円
職種 保育士
雇用形態 派遣

学校法人平成医療学園 平成保育園の近隣の人気求人

派遣のお仕事

【大阪市北区/保育士】早朝保育のお仕事になります。

給与 時給1300円~
職種 保育士
雇用形態 派遣

株式会社リンクス フェアリーガーデン天六

【大阪市北区/保育士】2024年4月☆駅チカ5分☆残業、持ち帰りなし☆子育て理解◎0~2歳、定員12名の小規模保育園でのお仕事です!

給与 月給18万5000円~
【給与内訳】
基本給:18万5000円

【その他手当】
保育士手当 :1万円

【業務別手当】
施設長統括手当:2万円~
施設長エリア手当:2万円~
施設長手当:4万~8万円
主任手当:4万~6万円
リーダー手当:1~4万円
担任手当:5000~1万円
管理職手当 :5000円~
勤務地 531-0074 大阪府大阪市北区本庄東2-2-30
職種 保育士
雇用形態 正社員

派遣のお仕事

【大阪市北区/保育士】定員86名の認可保育園★フルタイム★乳児クラスサポート★派遣のお仕事♪

給与 時給1280円
職種 保育士
雇用形態 派遣